次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-01-02から1日間の記事一覧

良温(Ra-on)@土浦

気になる限定告知がこの前日にあったが所用で行けず、翌日息子を連れて向かってみたのは「良温(Ra-on)」訪問多数。 重い腰が上がらず、結局到着したのは午前の部のラスト近く。すると限定の店内ポップがはがされるのを目撃・・・やっぱおそかったか~ それで…

さくらん~カラオケ@つくば

ゴルフの打ち上げは「さくらん」にて。こちらは和風の雰囲気が漂う居酒屋。 大皿の煮物がお通し 乾杯のみビールサラダ 鶏唐揚げ 刺身 チャンジャ? イカ飲んだ後は勢いでカラオケへ タンバリンを鳴らして大いに盛り上がって終了 翌日は死亡(爆)

風月カントリー倶楽部@那須烏山市

この日は会社のコンペ。 場所は「風月カントリー倶楽部」初訪問。 行く途中の車内で「風月っていうとゴーフルを思い出すよね~」なんて話をしていたら、本当にその会社が運営!?土産品コーナーにたくさん商品があった。 やや寒いけどコンディションは問題な…

一無庵@新守谷

予定外の寄り道をしてしまったが、県内の宿題店「一無庵」へ。初訪問。 入ってすぐの券売機で食券を買った後、空いているカウンターへ。 「はざま」の店主が厨房内にいたけど、普段はどっちがメインなんだろう? 伊吹いりこそば 780円 煮干のクセを抑えつつ…

サイゼリヤ@守谷

県内の宿題店を目指す途中、飲みたい衝動に駆られるも初訪問店のためにアルコールの有無や飲める雰囲気かがわからない。 そこで途中にあったサイゼリヤにピットイン(笑) 生ビール 柔らか青豆の温サラダ 赤ワインをデカンタで 千円札でお釣りがくるって…w 危…

くるめや@新橋

この週の週一ランチは並び少なめだった「くるめや」へ。訪問多数。 ラーメン大 800円 濃厚トンコツは個人的に大好き替玉も始めたけど大盛一発勝負で ペラチャーや海苔で麺を巻いてパクリ そして紅しょうがと高菜も入れてパクリ 満足~ やっぱ豚骨好きだわ~(…

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

年の瀬となり久しぶりに聖地詣を。 「煮干中華ソバ イチカワ」訪問多数。 並びに接続するもこの日はいつも以上に進みが悪かった。まあ、寒くない日で幸いだ。 煮干ソバ(塩) 750円 醤油か塩かの選択はやっぱり塩に 言わずもがなの激うまニボスープにザクッと…