次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

さんじ@稲荷町

銀行との打ち合わせを終えた後、手土産を持って一路都内へ。

 

この日は招待者限定で行われる、東上野「さんじ」の周年祭だ。

 

先日行われた「ノ貫」とのコラボでは行列で痛い目にあったので恐る恐るの訪問だったが、招待者限定ということもあって店外に待ちはなく、でも店内満席のため、外待ち1番手で待機。

 

出てきてくれた女将のまゆちゃんに手土産を渡した。前日に自転車で転倒して骨折したというのに大丈夫かな?

 

出てきた客が多数で一気に入れ替わりで店内へ。前の日に一緒に飲んだ麺友さんとも遭遇した。

 

当日朝のSNSチェックで知ったが、なんと普段の感謝の気持ちを込めて無料提供とのこと!

 

5周年記念担々麺(無料)
f:id:dokosuka:20170207184227j:image

 

提供品の事前告知がなかったので楽しみにしていたが、大塚にあるミシュラン店「鳴龍」とのコラボで担々麺!
f:id:dokosuka:20170209084411j:image

 

これは想像だにしてなかった
f:id:dokosuka:20170209084531j:image

鳴龍は一度しか行ったことがないが、絶品の担々麺だった

f:id:dokosuka:20170209084609j:image

 

そのベースが、さんじのスープや麺と一体となって唯一無二の激ウマ担々麺に
f:id:dokosuka:20170209084658j:image

これはすごい!

 

一気に食べ進め、終盤に和え玉をお願いする
f:id:dokosuka:20170209084742j:image

 

こちらは軽くタレがかかっただけで、残った坦々スープにつけて食べ進める
f:id:dokosuka:20170209084834j:image

 

最後は全投入して
f:id:dokosuka:20170209084903j:image

 

残さず完飲完食
f:id:dokosuka:20170209084935j:image

 

難しいかもしれないけど、また食べたい一杯だ


f:id:dokosuka:20170209085036j:image

食べ終わって店外で麺友さん達としばし雑談


f:id:dokosuka:20170209085223j:image


久しぶりに会うツイ友さんや初めて挨拶出来たツイ友さんがあって、本当にお祭りのような楽しさ


f:id:dokosuka:20170209085251j:image


名残惜しく別れて駅へと向かった


f:id:dokosuka:20170209085323j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)