次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処ほん田@東十条

十条の「雨ニモマケズ」を出た後、徒歩で東十条へ。駅を過ぎてさらに歩くこくと数分。目的である、グループの本店へ。

 

「麺処 ほん田」初訪問。相当前にniji、最近いぐさや夏海へ、そして直前に雨ニモマケズ、そしてついに本店へ。

 

開店のだいぶ前だったが、すでに並んでいる人が。自分も列に加わるとすぐに後ろにも並びが。椅子やベンチがあるので待ちも楽。

 

定刻近くに開店となり、客を迎え入れていた本田店長が自分に気付いてくれて、写真の撮りやすい照明の席へ案内してくれた。本田さんも先日出会ったばかりだけど感謝~。

 

手揉み中華蕎麦(醤油)770円
f:id:dokosuka:20170213084541j:image

 

かどがなく上品な甘さのある醤油スープに本田店主が力を込めた手揉み麺のコンビはすこぶる美味いわ
f:id:dokosuka:20170213084841j:image


チャーシューの評判がいいのも納得(´∇`)


f:id:dokosuka:20170213084928j:image
f:id:dokosuka:20170213085017j:image
f:id:dokosuka:20170213085029j:image

連食でもはっきりわかるこの美味しさに驚く


f:id:dokosuka:20170213085150j:image

ダイエット中の連食&健康のために完汁は泣く泣く自粛


f:id:dokosuka:20170213085337j:image

 

丁寧な接客も人気たる所以なのだろう


f:id:dokosuka:20170213085744j:image

こうなると他のメニューも早く食べてみたくなる


f:id:dokosuka:20170213085709j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)