次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-01-04から1日間の記事一覧

銀座 風見@銀座

一時は随分と通い詰めた「銀座 風見」へ。訪問多数。 ご無沙汰していたが、冬に食べたい酒粕をいただきに久しぶりに訪問してみた。 券を先に買わずに外待ちに接続し、呼び込みを待つ。呼ばれてから店内に入り、入口左手にある食券機にて食券を購入し、指示さ…

さんじ@稲荷町

予定外の残業になったことと、店主きんちゃんから、さんじの代名詞でもあった「黒全粒粉麺」終了の告知があったことから夜に「さんじ」を訪問。 まずは麦酒で喉を潤す。 辛そうで辛くない麺をいただいた後も飲みながら常連さんと情報交換。 ツマミも頼んで飲…

麺処 あす花@新橋

この週のランチは、月曜日が蕎麦→火曜日がうどん→と続いたので、水曜日はラーメンに(笑) 向かったのは「麺処 あす花」訪問多数。 塩らーめん 750円 あす花でこれまで食べた塩の中で一番好きな味 旨味強く塩ッ気は強くなく本当にゴクゴクいける サービス炊き…

麺処 夏海@赤羽

プチ遠征につき連食。 こちらも店の前までは2回ほど来ている「麺処 夏海」初訪問。 シャッターも余裕だったのに開店時間に合わせて行ったら、まさかの大行列。大失敗! 開店直後のせいだろうけど、外待ちも全く動かず。結局30分も待って、ほぼ店内が入れ替え…

麺 高はし@赤羽

この日はAKBまでプチ遠征。 前回、赤羽を訪問した際に行くはずだった赤羽の宿題店「麺 高はし」初訪問。 思えば、店の前まで来ていたのにツイ友さんから上京しているので合流しましょうの連絡を受けて行かなかった店。 その時はチョット後悔したけど、そ…