次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

夜の飲み会に備えて連食の予定はなかったが、並び少なめの情報をゲットし、久しぶりに天久保へ。

 

到着したのは「煮干中華ソバ イチカワ」訪問多数。

 

確かに休日にしては並びが少なく、最後尾に接続した。ただ、この日はいつにも増して進みが悪かった。

 

平日の常連組ばかりの時と違い、新しい学生さんや初めて来るお客さんが多くいて注文のタイミングが悪かったのかな?ほぼ全員和え玉を頼む中で1杯目の丼を食べきっていて和え玉の到着を待つ客が多かったように思える。

 

連食だったのと純粋に煮干しを味わいたくてシンプルにかけスタイルで注文。

裏かけ(塩) 650円
f:id:dokosuka:20171028135725j:image


煮干を堪能するため「かけそば」を選択
f:id:dokosuka:20171028135804j:image

 

スープをしっかり味わうにはやっぱイイね~
f:id:dokosuka:20171028135852j:image


和え玉も食べたかったけど、連食だったのと夜の串揚げ食べ放題に備えて自粛
f:id:dokosuka:20171028140124j:image

 

空いててラッキー(^o^)v


f:id:dokosuka:20171028140203j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)