次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-01-24から1日間の記事一覧

ノ貫×さんじコラボ@稲荷町

せっかくの休日にあえて遠くまで行くかどうか悩んでいたが、結局ラーメン屋のコラボイベントへ行くことにした。 向かう途中ですでに並んでいる麺友さんからの情報によると、開店時には100人を超える行列だったらしい! 東上野の「さんじ」に自分が到着したの…

油虎@つくば市

連休2日目も雨が降るまで庭仕事。昼になったので息子と一緒にランチへ。 場所は息子が行ったことないというので「油虎」へ。訪問3度目かな? この日も外待ちがあり、中待ちもあって、いつもどおり食べるまでのハードルが高い。カウンターに座れてからの待ち…

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

良温の後、目の前のドンキでお約束のお買い物。しばらく在庫で我慢していたので酒を数点購入した後に車を出す前にラーメン情報のチェック。 すると、連休だというのにイチカワの並びが少ないとの情報が!聖地の初詣をいつにするか悩んでいたので迷わず向かう…

良温(Ra-on)@土浦

3連休初日のランチは「良温(Ra-on)」から。 年明けからダイエットを始めたこともあり、ラーメンは基本的に昼だけで連食をしないことが目標。 この日はTwitter告知のあった限定を注文することにした。 濃密煮干そば850円 豚・鶏白湯に手揉み麺のコンビ 濃厚だ…

庭づくり(2017年1月)

3連休の初日は寒いのを我慢しての庭仕事。 自宅建築以降、先延ばしにしてきたメインの庭づくりに着手した。 庭の端にある家庭菜園部分は早々に着手して、もう何年も野菜作りをしているが、憩いの芝生に憧れるメイン部分は土のままで少しだけ試しに植えてみ…

かぶら屋

会社の新年会の帰り。トイレが我慢出来ずに途中駅のトイレに立ち寄り、無事に済ませてから帰ろうとすると目の前に先輩が。まさかの遭遇で軽く予定外の2次会へ。 場所は「かぶら屋」チェーン店につき訪問多数。店内は満杯で外なら良いですよ、とのこと。寒い…