次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ラーメン樂只@土浦市

事前情報を知らなかったのだが、移転した旧・龍介の店舗跡に龍介2号店ではなく、閉店した水戸の人気店「ラーメン樂只」がオープンするとのこと!

 

水戸時代は宿題のまま一度も行けずじまいだったので、まさかの県南移転プレオープン初日の夜の部に行ってみた。

 

18時の開店前シャッター3番手。先頭は知り合いの方で軽くご挨拶。定刻に開店し、ワンオペでの営業。龍介の店内はなぜか懐かしい。

 

プレオープンということでメニューを絞っての営業とのこと。券売機で食券を購入し、カウンターに順番に座り、券を提示した。

特煮干全部 1000円
f:id:dokosuka:20171218185920j:image

 

煮干は強くなく和風感もあるスープ
f:id:dokosuka:20171218190142j:image

 

麺はやや太めのツルモチで、このタイプのスープとの組み合わせはあまり食べたことないけど良い感じだ
f:id:dokosuka:20171218190222j:image

 

味玉パックリ
f:id:dokosuka:20171218190307j:image

 

チャーシュー
f:id:dokosuka:20171218190334j:image

 

夜ラーメンだけども…
f:id:dokosuka:20171218190454j:image

 

完食完飲
f:id:dokosuka:20171218190532j:image


ワンオペで大変そうだったけどオープンが待ち遠しい(半年前の時点の話ね)


f:id:dokosuka:20171218190627j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)